わーい。
ひまだなぁ。
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
うれしくねぇよ!
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
さて、今日はVBで作ってたRPGシステムを弄ってました。
てか、昨日ぐらいからちょくちょくやってて。
あれだ。
イベントの描画。
で、マップのスクロールに合わせて
イベントの描画位置もちゃんと調整される様に出来たのが昨日だったかな。
最初、カクカク移動だった。マスごとでの移動だったから。
で、伽羅の移動に合わせてイベント位置に伽羅の移動分を足せば
滑らかになるんじゃね?って閃いて。
やってみたらでけた。
やったね!
今日は、イベント自身の歩行処理を完全じゃないけど、ちょっとやって。
あとは、考えてみたら何か伽羅の歩行描画がやっぱりおかしくね?と。
指定量動いたらに片足を動かすのだけれども。
やけに足を動かすなぁって。
if条件の所を確認してみたら、指定量が無視されてた。
条件を書いた位置が間違ってたね(´ヘ`;)
ま、これで直せたし。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
うん。
さ、これからもちょくちょく弄るか。
気分次第だけど。
つか、ゲーム自体は作る気が全然無いし。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ゲームはねぇ。閃かないのよ。
システム作るのが楽しいでしょw
そんな感じで。
ちょっとだけやる事を見つけた。
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
うれしくねぇよ!
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
さて、今日はVBで作ってたRPGシステムを弄ってました。
てか、昨日ぐらいからちょくちょくやってて。
あれだ。
イベントの描画。
で、マップのスクロールに合わせて
イベントの描画位置もちゃんと調整される様に出来たのが昨日だったかな。
最初、カクカク移動だった。マスごとでの移動だったから。
で、伽羅の移動に合わせてイベント位置に伽羅の移動分を足せば
滑らかになるんじゃね?って閃いて。
やってみたらでけた。
やったね!
今日は、イベント自身の歩行処理を完全じゃないけど、ちょっとやって。
あとは、考えてみたら何か伽羅の歩行描画がやっぱりおかしくね?と。
指定量動いたらに片足を動かすのだけれども。
やけに足を動かすなぁって。
if条件の所を確認してみたら、指定量が無視されてた。
条件を書いた位置が間違ってたね(´ヘ`;)
ま、これで直せたし。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
うん。
さ、これからもちょくちょく弄るか。
気分次第だけど。
つか、ゲーム自体は作る気が全然無いし。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ゲームはねぇ。閃かないのよ。
システム作るのが楽しいでしょw
そんな感じで。
ちょっとだけやる事を見つけた。
Tag : [開発]
カテゴリ
開発
更新日
2011/10/14(金) 21:05
作成日
2011/10/14(金) 21:05
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