開発弄り。
今日も引き続き。
ちょこっとづつVB6で作ってるRPGシステム。
今日はねー。
イベントの移動調整の一部。
イベントの前に伽羅がいる場合は、移動できなく。
とか。
マップのサイズを超えて進む事が無いようにしたり。
イベントが描画位置からタイルのサイズ分を移動し終えたら
イベントの変数の格納位置を変えて。
移動後の場所から描画するようにしたり。
とかかな。
イベント系の処理の追加をまだまだしなきゃだよね。
てか、イベントの上のタイルに伽羅がいる場合と
イベントの下のタイルに伽羅がいる場合の
伽羅描画・イベント描画の順番を調整しないといけないかな。
上にいる場合は、伽羅・イベントの順だったかな。
でないと、イベントの頭を踏んでしまう。
えっと、下にいる場合は…どうだったっけ。
忘れちった。
多分、調整しなきゃだよね。
あーでも、イベントの種類にもよるよね。
人物画像のイベントか他画像のイベントか。
そう考えると面倒な気がするけど
どうだろ?
さー?
まぁ、ゆったり進めるぜよ!
ちょこっとづつVB6で作ってるRPGシステム。
今日はねー。
イベントの移動調整の一部。
イベントの前に伽羅がいる場合は、移動できなく。
とか。
マップのサイズを超えて進む事が無いようにしたり。
イベントが描画位置からタイルのサイズ分を移動し終えたら
イベントの変数の格納位置を変えて。
移動後の場所から描画するようにしたり。
とかかな。
イベント系の処理の追加をまだまだしなきゃだよね。
てか、イベントの上のタイルに伽羅がいる場合と
イベントの下のタイルに伽羅がいる場合の
伽羅描画・イベント描画の順番を調整しないといけないかな。
上にいる場合は、伽羅・イベントの順だったかな。
でないと、イベントの頭を踏んでしまう。
えっと、下にいる場合は…どうだったっけ。
忘れちった。
多分、調整しなきゃだよね。
あーでも、イベントの種類にもよるよね。
人物画像のイベントか他画像のイベントか。
そう考えると面倒な気がするけど
どうだろ?
さー?
まぁ、ゆったり進めるぜよ!
Tag : [開発]
カテゴリ
開発
更新日
2011/10/15(土) 23:18
作成日
2011/10/15(土) 23:18
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