えふえふエー
正直、運動したいけど。
したくないです。面倒臭いもん。
\(^o^)/
将来の夢は、イケメンになる事です…
( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
\(^o^)/
ぁ、整形すんの?ムリッ
\(^o^)/
それはさておき。
今日もFFAのPHP化ですね。
えーっと。
新規登録のフォームを弄ってました。
1画面目でIDやパス、基礎能力にプラスするボーナスポイントの付与。
2画面目で、1画面目で割り振ったステータスを元に
就ける職業の選択があったんですけど。
んー。
一応、職業の必要な値が書かれたhtmlが用意されてるんだけど。
イチイチ、見ないじゃないですか。
で、割り振りなおし、割り振りなおしで画面ポチポチする場合が無くは無いでしょ。
だから・・・JavaScriptで
基礎の値と割り振り値で、どの職業が選べるかの選択肢の表示切替を。
これで、1画面目で・・・この職業が選べるよー。って解る。
割り振りのボーナスポイントが残り幾ら使えるかーとか。
どれだけオーバーしてるよー。とか。
普通は、Ajaxとかにしてクエリだして、応答とって・・・
やるんだろうけど。
いぁ、それだと、結局サーバに負荷になるんで。
この職業にはどの値がどれだけ必要かとかは、PHPでページ表示時に
Javascriptの変数用コードとして出力するようにして。
それを使ってJavascriptが比較して。
って、ユーザ側が処理してくれる。
ちょっと問題なのは・・・。
html部をテンプレートにしてるんで・・・。
設置者、誰でも弄れるんだよね。
テケトーにテンプレ弄って、JavaScriptで動かしてた部分が
ウゴカナインデスケドー。
とか言ったら殴りたい。
でー。
あー、そうそう・・・。
だから、前のままの方式の方が良いのか?とか
悩む。
まぁ、良いか・・・。
せっかく、Javascript書いたし。
とりあえず、今の方法で。
あとねー。
戦闘処理をどうするかー。
なんだけど。
たぶん、ここが一番の問題。
これも・・・Javascriptで何とかできるかな?
必要な値は、ページ表示時にPHPから
Javascriptnの変数用コードを出力する。
攻撃値計算などは、Javascriptでコード書いて
ユーザ側で戦闘処理させる。
戦闘処理が終わったら・・・(終わった時点で)
こっちは、Ajaxを使って結果のデータをPHPに送る。
で、PHPがデータの保存処理をする。
てな、流れ?
出来そうだけど・・・どうなんだろう?
(´ε`;)ウーン…。
あーまだ考える事があった!
ユーザデータって言うか。キャラデータ。
1つのファイルに複数のキャラデータを書くとするでしょ。
複数の人が一気に?利用して、ファイルの読み書きされて。
処理のタイミングの関係でログが飛ぶ可能性があるじゃない。
キャラ毎にデータファイルを作り別けた方が、
リスク分散できる?
全ログが飛ぶ可能性は低くなる?
まぁ、でも索引として、1つのファイルにIDやパスやらは保存して。
キャラの各値は、ユーザファイルに保存する感じなんだけど。
これも・・・そうするとどうなるかなぁ・・・。
したくないです。面倒臭いもん。
\(^o^)/
将来の夢は、イケメンになる事です…
( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
\(^o^)/
ぁ、整形すんの?ムリッ
\(^o^)/
それはさておき。
今日もFFAのPHP化ですね。
えーっと。
新規登録のフォームを弄ってました。
1画面目でIDやパス、基礎能力にプラスするボーナスポイントの付与。
2画面目で、1画面目で割り振ったステータスを元に
就ける職業の選択があったんですけど。
んー。
一応、職業の必要な値が書かれたhtmlが用意されてるんだけど。
イチイチ、見ないじゃないですか。
で、割り振りなおし、割り振りなおしで画面ポチポチする場合が無くは無いでしょ。
だから・・・JavaScriptで
基礎の値と割り振り値で、どの職業が選べるかの選択肢の表示切替を。
これで、1画面目で・・・この職業が選べるよー。って解る。
割り振りのボーナスポイントが残り幾ら使えるかーとか。
どれだけオーバーしてるよー。とか。
普通は、Ajaxとかにしてクエリだして、応答とって・・・
やるんだろうけど。
いぁ、それだと、結局サーバに負荷になるんで。
この職業にはどの値がどれだけ必要かとかは、PHPでページ表示時に
Javascriptの変数用コードとして出力するようにして。
それを使ってJavascriptが比較して。
って、ユーザ側が処理してくれる。
ちょっと問題なのは・・・。
html部をテンプレートにしてるんで・・・。
設置者、誰でも弄れるんだよね。
テケトーにテンプレ弄って、JavaScriptで動かしてた部分が
ウゴカナインデスケドー。
とか言ったら殴りたい。
でー。
あー、そうそう・・・。
だから、前のままの方式の方が良いのか?とか
悩む。
まぁ、良いか・・・。
せっかく、Javascript書いたし。
とりあえず、今の方法で。
あとねー。
戦闘処理をどうするかー。
なんだけど。
たぶん、ここが一番の問題。
これも・・・Javascriptで何とかできるかな?
必要な値は、ページ表示時にPHPから
Javascriptnの変数用コードを出力する。
攻撃値計算などは、Javascriptでコード書いて
ユーザ側で戦闘処理させる。
戦闘処理が終わったら・・・(終わった時点で)
こっちは、Ajaxを使って結果のデータをPHPに送る。
で、PHPがデータの保存処理をする。
てな、流れ?
出来そうだけど・・・どうなんだろう?
(´ε`;)ウーン…。
あーまだ考える事があった!
ユーザデータって言うか。キャラデータ。
1つのファイルに複数のキャラデータを書くとするでしょ。
複数の人が一気に?利用して、ファイルの読み書きされて。
処理のタイミングの関係でログが飛ぶ可能性があるじゃない。
キャラ毎にデータファイルを作り別けた方が、
リスク分散できる?
全ログが飛ぶ可能性は低くなる?
まぁ、でも索引として、1つのファイルにIDやパスやらは保存して。
キャラの各値は、ユーザファイルに保存する感じなんだけど。
これも・・・そうするとどうなるかなぁ・・・。
Tag : [開発]
カテゴリ
開発
更新日
2014/05/22(木) 21:36
作成日
2014/05/22(木) 21:36
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