Tyrano apk アプリ化メモ。
TyranoScript。
TyranoFrameworkを使いつつ、apk化する上で気になったこと。
自機はAndroid 4.4。
・closeタグや、dialogタグでの、(alertify)ダイアログ表示時にボタンが押せなく、固まる。
これは、掲示板に答えが有った。
ティラノスクリプト交流掲示板
kag.layer.jsの
を
にすれば良いらしい。
実際、それで動いた。
修正。動くは動くのだが。
タップ時のテキスト送りの挙動が変になる。
・メニューボタン(menu.html)の「タイトルへ」が効かない。
apk化の場合、別のメニューボタンの画面左上に表示れるメニューの場合は利用できるが。
ギアマークから呼び出す、メニューボタンの方が効かない。
ダイアログは出るが、タイトル画面へ帰れない。
kag.menu.jsの
を
dialogタグで表示される様な、(alertify)ダイアログを表示させ、
端末がandroidの場合は、Javaの方(TyranoFramework)の。
finishGameを呼び出す。
ただ、finishGameの方の処理で、ダイアログを表示する処理が有るので、
ソコを調整して、場合によっては、Java側の確認メッセージを表示しない様にする必要がある。
MainActivity.java
こんな感じにして。
呼び出しが、
なら、確認メッセージを表示せず。
一度、自身をkillして、再度起動する。
なら、確認メッセージを表示させてから。な感じ。
あ、ただ…。
tyrano_player.jsからのfinishGameの呼び出しも調整しないといけないですが。
(apk化時の、画面左上のメニュー用)
finishGame('true')で呼び出す。
・load画面など、タッチしてのスクロールが効かない。
標準だと、スクロール用のボタンが、設置されてますが。
正直、画面をタップして、スライドして、スクロールしたほうが…。
タッチ・スライドでスクロールさせるのは、これを使って解決できました。
JSOverflowScroll
・完全フルスクリーン(ナビゲーションバーを隠す)
Android ディスプレイをフルスクリーンにする方法
私が、実装する中で、まだありますが。
とりあえず、こんな感じで。。
φ(`д´)メモメモ...
ま、判りにくいだろうけどΩ\ζ°)チーン
TyranoFrameworkを使いつつ、apk化する上で気になったこと。
自機はAndroid 4.4。
・closeタグや、dialogタグでの、(alertify)ダイアログ表示時にボタンが押せなく、固まる。
これは、掲示板に答えが有った。
ティラノスクリプト交流掲示板
kag.layer.jsの
$("body").click(function() {
を
layer_obj_click.click(function(e) {
にすれば良いらしい。
実際、それで動いた。
修正。動くは動くのだが。
タップ時のテキスト送りの挙動が変になる。
$("#tyrano_base").click(function(e) {
・メニューボタン(menu.html)の「タイトルへ」が効かない。
apk化の場合、別のメニューボタンの画面左上に表示れるメニューの場合は利用できるが。
ギアマークから呼び出す、メニューボタンの方が効かない。
ダイアログは出るが、タイトル画面へ帰れない。
kag.menu.jsの
layer_menu.find(".menu_back_title").click(function () {
if (!confirm($.lang("go_title"))) return false;
location.reload()
});
を
layer_menu.find(".menu_back_title").click(function () {
$.confirm($.lang("go_title"),function(){
if ($.userenv() === "android" || $.userenv() === "andoroid"){
appJsInterface.finishGame("");
}else{location.reload();}
},function(){
return false
}
);
});
dialogタグで表示される様な、(alertify)ダイアログを表示させ、
端末がandroidの場合は、Javaの方(TyranoFramework)の。
finishGameを呼び出す。
ただ、finishGameの方の処理で、ダイアログを表示する処理が有るので、
ソコを調整して、場合によっては、Java側の確認メッセージを表示しない様にする必要がある。
MainActivity.java
public void finishGame(String Ask){
if(Ask.equals("true")) {
final Context context = this;
this.runOnUiThread(new Runnable() {
public void run() {
//本当に戻って良いですか
new AlertDialog.Builder(context)
.setTitle("確認")
.setMessage("タイトルに戻ります。よろしいですね?セーブしていない場合、状態は破棄されます。")
.setPositiveButton("OK", new DialogInterface.OnClickListener() {
@Override
public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
// OK が押された
finish();
startActivity(getIntent());
}
})
.setNegativeButton("Cancel", null)
.show();
}
});
}else{
finish();
startActivity(getIntent());
}
}
こんな感じにして。
呼び出しが、
appJsInterface.finishGame("");
なら、確認メッセージを表示せず。
一度、自身をkillして、再度起動する。
appJsInterface.finishGame("true");
なら、確認メッセージを表示させてから。な感じ。
あ、ただ…。
tyrano_player.jsからのfinishGameの呼び出しも調整しないといけないですが。
(apk化時の、画面左上のメニュー用)
finishGame('true')で呼び出す。
・load画面など、タッチしてのスクロールが効かない。
標準だと、スクロール用のボタンが、設置されてますが。
正直、画面をタップして、スライドして、スクロールしたほうが…。
タッチ・スライドでスクロールさせるのは、これを使って解決できました。
JSOverflowScroll
・完全フルスクリーン(ナビゲーションバーを隠す)
Android ディスプレイをフルスクリーンにする方法
私が、実装する中で、まだありますが。
とりあえず、こんな感じで。。
φ(`д´)メモメモ...
ま、判りにくいだろうけどΩ\ζ°)チーン
Tag : [開発] [tyrano] [apk] [アプリ化] [メモ]
カテゴリ
開発
更新日
2017/07/02(日) 09:17
作成日
2017/06/24(土) 17:44
コメント
0
▼コメント▼
書き込みはありません。