php改造やってるよー
まず先に。
タロットで、自分の1日のテーマを引くワンカードスプレッドやってますが。
毎回微妙ですねΩ\ζ°)チーン。
良いの出ない…(´・ω・`)ショボーン
さて。
相変わらずに、エフエフエーの改造やってます。
ここ数日はモンスターとの戦闘で。
元からあるモンスターデータにLvデータが無いので。
モンスターのLvをどうするかなー。って。
有り?無し?ってーのと。
有りにした場合の、リザルト処理とか。どうさせようかなー?とかね。
あと、基本的にチャンプとの戦闘用に書いたプログラム内に
モンスターの戦闘も組み込む感じにするにはどーしようかな。っと。
ワザワザ、別の処理として殆ど同じコードを書いててもゴミなのでね。
そんな考察を含めながら。
作って、何とかできたかな?
そいや。
どうしようなー。
攻撃式とか。
元から書かれていたのを使ってるけど。
(´ε`;)ウーン…
ある程度の、ゲームシステム?はあんまり変えないで…って考えてたけど。
どうしようなぁ。
あー。
でも、もう変わってるのか…。
モンスター戦闘時の、モンスター側の攻撃式とかは変わってるかも。
元々はモンスター戦の時、武器力とか加算されてなかったしな。
あと、hpが0以下になって戦闘終えた場合に、無料で全回復してたのを回復しなくした。
ただ、戦闘する時はある程度HPが無いと戦えないので。
所持金が0になった場合に、身動きが取れなくなる。
だから、宿屋の処理を変えて。
所持金がマイナスでも、宿屋で泊まれる様にしてる。
借金が嵩むがな。
そいや。
モンスター戦で負けた場合に、お金が半分になるけど。
それをどうしようかなー。
所持金がマイナスの場合は、その所持金/2の値を所持金から更に引いて
借金が嵩む様にするか?
(´ε`;)ウーン…
まだ、戦闘の所で考えることがあるかも。
他には、ファイルロックをどうしような。
ユーザのデータ毎にロックファイルが要るかも。と言うか。
そういう風にするか?
どうするべきだ?っと。
あぁ。
ゲーム内のメール?みたいな。
メッセージ送信機能を未だやってないので。
その辺りも改造しなきゃなぁ。
色々考えんと…。
(;´瓜`)
タロットで、自分の1日のテーマを引くワンカードスプレッドやってますが。
毎回微妙ですねΩ\ζ°)チーン。
良いの出ない…(´・ω・`)ショボーン
さて。
相変わらずに、エフエフエーの改造やってます。
ここ数日はモンスターとの戦闘で。
元からあるモンスターデータにLvデータが無いので。
モンスターのLvをどうするかなー。って。
有り?無し?ってーのと。
有りにした場合の、リザルト処理とか。どうさせようかなー?とかね。
あと、基本的にチャンプとの戦闘用に書いたプログラム内に
モンスターの戦闘も組み込む感じにするにはどーしようかな。っと。
ワザワザ、別の処理として殆ど同じコードを書いててもゴミなのでね。
そんな考察を含めながら。
作って、何とかできたかな?
そいや。
どうしようなー。
攻撃式とか。
元から書かれていたのを使ってるけど。
(´ε`;)ウーン…
ある程度の、ゲームシステム?はあんまり変えないで…って考えてたけど。
どうしようなぁ。
あー。
でも、もう変わってるのか…。
モンスター戦闘時の、モンスター側の攻撃式とかは変わってるかも。
元々はモンスター戦の時、武器力とか加算されてなかったしな。
あと、hpが0以下になって戦闘終えた場合に、無料で全回復してたのを回復しなくした。
ただ、戦闘する時はある程度HPが無いと戦えないので。
所持金が0になった場合に、身動きが取れなくなる。
だから、宿屋の処理を変えて。
所持金がマイナスでも、宿屋で泊まれる様にしてる。
借金が嵩むがな。
そいや。
モンスター戦で負けた場合に、お金が半分になるけど。
それをどうしようかなー。
所持金がマイナスの場合は、その所持金/2の値を所持金から更に引いて
借金が嵩む様にするか?
(´ε`;)ウーン…
まだ、戦闘の所で考えることがあるかも。
他には、ファイルロックをどうしような。
ユーザのデータ毎にロックファイルが要るかも。と言うか。
そういう風にするか?
どうするべきだ?っと。
あぁ。
ゲーム内のメール?みたいな。
メッセージ送信機能を未だやってないので。
その辺りも改造しなきゃなぁ。
色々考えんと…。
(;´瓜`)
Tag : [開発]
カテゴリ
開発
更新日
2015/10/13(火) 21:17
作成日
2015/10/13(火) 21:17
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