rpg
ツクールの奴をちょっとヒッパリ出してきて。
遊んでたけど。
スクリプト編集とかしてたけど。
今日、一日してたけど。
多分…早速飽きたかも。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
思った様に上手く編集できてないしな。
ちょっとね。。
シンデレラDTの、「しゅうまい」をそっちで再現みたいな事して遊んでみようと思ったんだ。
NScripterとか、書き方忘れたよ。
変数のメモも消しちゃったし、既存がドンなんか覚えて無いよ。
だから、ツクール系で
再現して、Delusion3を打ち込んで遊ぼうと思ったりとか。
戦闘で、ステータス属性に「興奮 小」とか作ったりして。
興奮 小が5回ぐらい継続すると、ステータス属性が「興奮 中」にアップするようにしたりとかして。
なんかできねーかなぁ?とか考えてたりしたけど。
(_Д_)アウアウアー
\(^o^)/かな。
まぁ、遊んでるだけで。
どーでも良いか。
ゲームか…作れる脳が無いなぁ。
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
そいや、エフエフエーのphp化も止まってるなぁ。
なんか、戦闘処理でモンスター戦闘でのレベル関連でどーするか。
を考えてた気はするなぁ。
ユーザレベルの、+-での一定範囲のモンスターと戦えれる制限をって。
BattlerStoryの奴みたくにしようと思ったんだっけ。
だけど、エフエフエーの方のモンスターデータにレベルの指定が無いし。
どうしよーかなぁー。って。
そこで止まってたっけ。
昨日、VBフォルダを漁ってたら
BattlerStory用のモンスターデータ作成のアプリが有ったや。
テスト戦闘も出来る奴。
まぁ、攻撃した場合に、相手に与えられるダメージ値がどれぐらいか少しみれるぐらいだけど。
それの、攻撃計算を変えて、テスト戦闘すれば…モンスターのレベル考慮もできるかも。
と思ったが。
そいや、エフエフエーのレベルアップ時のステータスアップが違うや。
しかも、それ、各値が稀にしかステータス上がらないんだよな。
うっ…うん。。
Ω\ζ°)チーン
てか、あのモンスターデータ。
どうやって決めたんだろう?
どういうバランスで決まってるんだろう??
あぁ、攻撃計算とレベルアップ時の処理を変えた方が早いか。
もう、そこもBattlerStoryから持ってきた方が早い。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
前も言ったっけ??
まぁ、最低限の。
見た目と、ゲームの流れがエフエフエーで。。
てな感じか。
と思ったけど。進むかな?php化。
さー?
遊んでたけど。
スクリプト編集とかしてたけど。
今日、一日してたけど。
多分…早速飽きたかも。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
思った様に上手く編集できてないしな。
ちょっとね。。
シンデレラDTの、「しゅうまい」をそっちで再現みたいな事して遊んでみようと思ったんだ。
NScripterとか、書き方忘れたよ。
変数のメモも消しちゃったし、既存がドンなんか覚えて無いよ。
だから、ツクール系で
再現して、Delusion3を打ち込んで遊ぼうと思ったりとか。
戦闘で、ステータス属性に「興奮 小」とか作ったりして。
興奮 小が5回ぐらい継続すると、ステータス属性が「興奮 中」にアップするようにしたりとかして。
なんかできねーかなぁ?とか考えてたりしたけど。
(_Д_)アウアウアー
\(^o^)/かな。
まぁ、遊んでるだけで。
どーでも良いか。
ゲームか…作れる脳が無いなぁ。
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
そいや、エフエフエーのphp化も止まってるなぁ。
なんか、戦闘処理でモンスター戦闘でのレベル関連でどーするか。
を考えてた気はするなぁ。
ユーザレベルの、+-での一定範囲のモンスターと戦えれる制限をって。
BattlerStoryの奴みたくにしようと思ったんだっけ。
だけど、エフエフエーの方のモンスターデータにレベルの指定が無いし。
どうしよーかなぁー。って。
そこで止まってたっけ。
昨日、VBフォルダを漁ってたら
BattlerStory用のモンスターデータ作成のアプリが有ったや。
テスト戦闘も出来る奴。
まぁ、攻撃した場合に、相手に与えられるダメージ値がどれぐらいか少しみれるぐらいだけど。
それの、攻撃計算を変えて、テスト戦闘すれば…モンスターのレベル考慮もできるかも。
と思ったが。
そいや、エフエフエーのレベルアップ時のステータスアップが違うや。
しかも、それ、各値が稀にしかステータス上がらないんだよな。
うっ…うん。。
Ω\ζ°)チーン
てか、あのモンスターデータ。
どうやって決めたんだろう?
どういうバランスで決まってるんだろう??
あぁ、攻撃計算とレベルアップ時の処理を変えた方が早いか。
もう、そこもBattlerStoryから持ってきた方が早い。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
前も言ったっけ??
まぁ、最低限の。
見た目と、ゲームの流れがエフエフエーで。。
てな感じか。
と思ったけど。進むかな?php化。
さー?
Tag : [思想]
カテゴリ
思想
更新日
2015/11/30(月) 19:16
作成日
2015/11/30(月) 19:16
コメント
0
▼コメント▼
書き込みはありません。