とあるcgiゲーム。
FreeFightAdventureって言うCGIゲームがありましたね。
サーバ負荷の問題で、レンタルサーバで設置拒否されてたやつw
CGI版は色々ありますが。
あれの、PHP版を探したりとか。
いまでもしてて。
たまーに見つけますね。
Classic版じゃないのを、PHP化して。
戦闘がスタミナ制にしてあるやつとか。
Classic版のを。
PHP版はされてませんが、モダン環境化しようとしているヒトとか。
DBを使ったりして、それまで以上の物を作りたいと考えてるヒトも居るみたい。。
んー。
負荷考慮とか。
バランス調整とかどうするんでしょう?
そこが気になる。
そいや、昔にPHP化された版があるらしいですが。
拾えないですね。
webアーカイブ辿っても。
ダウンロードまで行けないですね・・・。
ショボーン━━(´・ω・`)━━
それも、気になる。
私も。
高校時代に、FreeFightAdventureみたいな、PHPゲームを作ろうと奮闘していて。
プロジェクト名「Battler Story」がありますが。
公開まで至ってませんが。
当時は、色々とページの切り替えにページ転送しまくってたりしましたね。
数年経って、新しいブラウザで開くとデザイン崩れおこしてて。
デザイン調整しなおさなきゃとか。
負荷とか考えなおして。
Javascriptで行えそうな部分は、極力Javascript処理しつつ・・・。
とか考慮して。
調整してたりもしたけど。
もうどうせ、FreeFightAdventureみたいなのなんだから。
FreeFightAdventureをPHP化した方が早いんじゃね?
とか想ったりして。
とりあえず、PHP化しようとしたり。
とりあえず、PHP化しても。
デザインや、ゲームシステムの原案以外は
結局、BattlerStoryのみたくにしたくなったりして。
調整したり。
結局、FreeFightAdventureなのか。
俺がソレを目指して作ったBattlerStoryなのか。
ナンナン??
なってる。
んで、今は。
FreeFightAdventureの派生(改造)版での
FBAって言うプロジェクト名になってる。
両方のを少し捩ったヤツ。
処理が軽くなったか?は、(´ε`;)ウーン…だけど。
いくらかJavascriptを使うようにしたり。
ステータスの考慮とか。
ステータス変更による、バトル計算の仕方とか。
悩んでる。
てか。
そもそも、ステータスポイントにおける、能力値の計算式とか。
どーすべきなのか。
サッパリだし。
参考資料が。
あってもネットで、どっかのオンラインゲーとかの解析。
なんか、こう考えたら良い!とか言う本での資料が見つからないね。
難しい。
んー。
武器とか防御装備のパラメータとか。
それぞれのモンスターのパラメータとか。
マダマダ、どーするべきかナゾですね。
だれか、助けてぇ…。
サーバ負荷の問題で、レンタルサーバで設置拒否されてたやつw
CGI版は色々ありますが。
あれの、PHP版を探したりとか。
いまでもしてて。
たまーに見つけますね。
Classic版じゃないのを、PHP化して。
戦闘がスタミナ制にしてあるやつとか。
Classic版のを。
PHP版はされてませんが、モダン環境化しようとしているヒトとか。
DBを使ったりして、それまで以上の物を作りたいと考えてるヒトも居るみたい。。
んー。
負荷考慮とか。
バランス調整とかどうするんでしょう?
そこが気になる。
そいや、昔にPHP化された版があるらしいですが。
拾えないですね。
webアーカイブ辿っても。
ダウンロードまで行けないですね・・・。
ショボーン━━(´・ω・`)━━
それも、気になる。
私も。
高校時代に、FreeFightAdventureみたいな、PHPゲームを作ろうと奮闘していて。
プロジェクト名「Battler Story」がありますが。
公開まで至ってませんが。
当時は、色々とページの切り替えにページ転送しまくってたりしましたね。
数年経って、新しいブラウザで開くとデザイン崩れおこしてて。
デザイン調整しなおさなきゃとか。
負荷とか考えなおして。
Javascriptで行えそうな部分は、極力Javascript処理しつつ・・・。
とか考慮して。
調整してたりもしたけど。
もうどうせ、FreeFightAdventureみたいなのなんだから。
FreeFightAdventureをPHP化した方が早いんじゃね?
とか想ったりして。
とりあえず、PHP化しようとしたり。
とりあえず、PHP化しても。
デザインや、ゲームシステムの原案以外は
結局、BattlerStoryのみたくにしたくなったりして。
調整したり。
結局、FreeFightAdventureなのか。
俺がソレを目指して作ったBattlerStoryなのか。
ナンナン??
なってる。
んで、今は。
FreeFightAdventureの派生(改造)版での
FBAって言うプロジェクト名になってる。
両方のを少し捩ったヤツ。
処理が軽くなったか?は、(´ε`;)ウーン…だけど。
いくらかJavascriptを使うようにしたり。
ステータスの考慮とか。
ステータス変更による、バトル計算の仕方とか。
悩んでる。
てか。
そもそも、ステータスポイントにおける、能力値の計算式とか。
どーすべきなのか。
サッパリだし。
参考資料が。
あってもネットで、どっかのオンラインゲーとかの解析。
なんか、こう考えたら良い!とか言う本での資料が見つからないね。
難しい。
んー。
武器とか防御装備のパラメータとか。
それぞれのモンスターのパラメータとか。
マダマダ、どーするべきかナゾですね。
だれか、助けてぇ…。
Tag : [FreeFightAdventure] [BattlerStory] [FreeBattlerAdventure] [PHPゲーム] [開発中]
カテゴリ
開発
更新日
2016/08/12(金) 19:33
作成日
2016/08/12(金) 19:33
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